スクール

ゼロから2ヶ月でマルシェを開催する

こんにちは!

どこよりも早く
お菓子屋さんデビューができる学校
「小さなお菓子屋さんLab」
木村優子です!

2023年11月26日(日)
名古屋リアル会場と
オンラインで
マルシェやりますっ

オンラインは午前予定、
リアル会場は午後予定です!

ぜひ予定を空けておいて
くださいねっ

・・・

よく、
お菓子の製造販売を始めるかどうか
2ヶ月とか3ヶ月とか1年とか3年とか
悩むじゃないですか。

私は、
お菓子パンご飯の販売は
初めてではありませんが
マルシェをゼロから企画して
作り上げるのは初めてなのです。

思った以上の結果になるかもしれないし
思った結果にならないかもしれません^^

それもこれも
やってみないとわからないわけで

やって、もしうまくいかない部分があれば
また調整してリトライしたら良いのです^^

・・・

思い立ってから今日までの
一日一行日記から抜粋して
シェアしますね^^

ーーー

2023/09/21、22

花開くアカデミーの花開くフェスタに初参加!
(お客さんとしても初参加!)
良いなぁ!お菓子バージョンやりたいなぁ!

<良いと思ったポイント>
・ショップ紹介の時間枠がある
・あらかじめタイムテーブル決まってる
・動画良いな、良さが伝わる
・あと他の人に聞かれて答えるからT-up(応援紹介?)になる

ーーー

2023/10/01

スクールのコアな方々に投げかけてみた
盛り上がったー!

 ▼

生徒さんのいるBAND(LINEグループのようなもの)に投げかけた

 ▼

反響良い!いける!

日程候補:11/26日曜日
会場として考えているカフェさんにも打診の連絡
いけそう^^

ーーー

2023/10/02

会場として考えているカフェさんに打ち合わせの打診

 ▼

10/4にお伺いすることに^^

ーーー

2023/10/04

15:00-カフェさん現地打ち合わせ

企画書着手:大枠できた!

そして、先日、10/7土曜日の夜に
最初の作戦会議を予定しました^^

また進捗シェアしますね!

小さなお菓子屋さんの宝箱

11月26日(日)
10:00-12:00 オンライン
13:00-15:00 名古屋会場
(御器所 bake melew plantさん
Googleマップはこちら)

ぜひスケジュール
空けておいてくださいねっ

そしてお菓子は
いろんなお菓子屋さんの
こだわりのお菓子を詰めた
店舗の壁を超えた詰め合わせ
をつくります!

限定数、事前予約制を考えているので
ぜひインスタをフォローして
続報をお待ちください!

▶マルシェのインスタはこちら

ちなみにセット内容は
個人的には
【行ける範囲なら現地受け取り】する感じです。笑
(フットワークの軽さは個人差ありますね)

もちろん、通販分も
楽しんでいただけるバラエティ豊かな
内容になっています^^

事前予約は
11月7日頃〜
の予定です!

楽しみにお待ちください^^
 

\フォロワーさん150人超えました/
▶マルシェのインスタはこちら

メールマガジン