スクール

菓子屋ヒトトキさん|11/26マルシェ出店者紹介

こんにちは!

どこよりも早く
お菓子屋さんデビューができる学校
「小さなお菓子屋さんLab」
木村優子です!

小さなお菓子屋さんの宝箱

2023年11月26日(日)
名古屋リアル会場と
オンラインで
マルシェやりますっ

オンラインは午前予定、
リアル会場は午後予定です!

ぜひ予定を空けておいてくださいねっ

菓子屋ヒトトキさん

菓子屋ヒトトキ

今回は定番人気のチョコチップバナナ🍫🍌を出品予定のヒトトキさん.

しっとりボリューミーで食べ応えあるヒトトキさんのマフィンは満足感いっぱいです.

ぜひお楽しみください☺️✨

ーーー

はじめまして
菓子屋ヒトトキです。

当店はネット販売を主とした
店舗を持たないお菓子屋です。

今までシェアキッチンを借りて製造しておりましたが
現在は菓子製造許可を取得した工房で製造しています。

〜こよみマフィンで季節を楽しみませんか〜

菓子屋ヒトトキ

こよみマフィンって何…?

そう思われた方が大半かと思いますが
旬のフルーツや素材を使用し作った
マフィンの事を当店では
『こよみマフィン』
と呼んでいます。

そんなこよみマフィンと
クッキーなどの焼菓子を
自然な甘さで、また食べたい!と
思っていただけるように
心を込めて作っています。

菓子屋ヒトトキ

【できるだけ やさしく安心な素材を…】

菓子屋ヒトトキ

材料は厳選し
お菓子によって使い分けております。

国産小麦や北海道産バター
砂糖は白砂糖ではなく
なるべくきび砂糖や甜菜糖を。
ベーキングパウダーはアルミニウムフリー、

全ては難しいですが取り入れられるものは
有機やオーガニックのものを。

菓子屋ヒトトキ

おうちカフェ時間のお供に、
ちょっと小腹が空いた時に、
時には大切な人へのギフトに…

ヒトトキのお菓子が
皆さまの大切な”ひととき”の
一部になれましたら幸いです。

菓子屋ヒトトキ

【店主について】

店主はパティシエとして都内ケーキ屋で
約10年間勤務したのち
4年間カフェで菓子製造・バリスタとして
コーヒーを淹れておりました。

近い将来、自分の店舗を持つ事を目標にしています。

・シェシーマ/市ヶ谷店(閉店)
・タントマリー/湯島本店(閉店)
・西洋菓子おだふじ/大泉学園
・PelicanCoffee/田園調布

菓子屋ヒトトキ

小さなお菓子屋さんの宝箱

11月26日(日)
10:00-12:00 オンライン
13:00-15:00 名古屋会場
(御器所 bake melew plantさん
Googleマップはこちら)

ぜひスケジュール
空けておいてくださいねっ

そしてお菓子は
いろんなお菓子屋さんの
こだわりのお菓子を詰めた
店舗の壁を超えた詰め合わせ
をつくります!

限定数、事前予約制を考えているので
ぜひインスタをフォローして
続報をお待ちください!

▶マルシェのインスタはこちら

ちなみにセット内容は
個人的には
【行ける範囲なら現地受け取り】する感じです。笑
(フットワークの軽さは個人差ありますね)

もちろん、通販分も
楽しんでいただけるバラエティ豊かな
内容になっています^^

事前予約は
11月7日頃〜
の予定です!

楽しみにお待ちください^^
 

\フォロワーさん150人超えました/
▶マルシェのインスタはこちら

メールマガジン