お役立ち

2/7名古屋【入門編】マルシェに出てみたい方へ

Featured Video Play Icon

こんにちは!すたーとあっぷきっちんの木村です。

来月2月7日(木)夜に、名古屋のコワーキングスペース、タスクールさんにて、

マルシェに出店するためには?

というテーマでお話しさせて頂きます!

詳細はこちら

タスクールの名城です。

皆さん一度は、自分でお店を開きたいと思ったことはありませんか?
落ち着く感じのカフェとか、オシャレなバーとか。

僕も接客が好きなので、お店を自分でやってみたいと思っていた時期がありました。
そのときはカフェ開業スクールに通うほどでしたが、資金の目処が立たずに断念。

次に目をつけたのは、キッチンカーや屋外イベントでの出店です。

屋外イベント、よく聞くマルシェというものですね。

屋台やキッチンカーでこだわりのコーヒーやお菓子、お弁当や食べ物や雑貨を売っているあれです。
すごく楽しそうじゃないですか。自分の作った食べ物や飲み物を販売しながらお客さんと楽しくおしゃべりをする。

そんなマルシェ出店のことを調べて行くうちに、

お菓子の作り手さんが集まるシェアキッチンを運営されている「すたーとあっぷきっちん」さんとオーナーの木村さんのことを知りました。

今回は、すたーとあっぷきっちんの木村さんにお願いして、
僕がずっと気になっていたマルシェの出店のやり方についての講座を開いて頂くことになりました。

名城さん、貴重な機会をありがとうございます!

◆こんな方におすすめです

・いつかは自分のお店を持ってみたい

・こだわりのお菓子やごはんを自分で売ってみたい

・接客が好き

・どうすればマルシェに出店できるのか知りたかった

・新しいことに挑戦したい

◆この講座ではこんなことをお話します

マルシェってなに?

必要な資格は?どこで資格をとるの?

家の調理場で作っていいの?だめならどこで作ればいいの?

マルシェをどうやって申し込むの?どうやってマルシェをみつけるの?

どのくらいお金がかかるの?

こんな疑問にお応えします。

あなたがマルシェに出店ための方法を学ぶことができます。

マルシェに出てみたい!

気になっていたけど何から始めたら良いか分からない!

是非当日お待ちしております^^

◆セミナー詳細

【日時】2019年2月7日(木)19時~20時30分

(セミナー後、21時まで会場があいていますのでご質問歓迎します!)

【参加料金】
一般 2500円
タスクール会員 無料

※当日、Twitterで実況をして頂ける方、グラフィックレコーディングをして頂ける方を1名ずつ募集します!

Twitter実況枠(1名/無料)

グラレコ枠(1名/無料)

【場所】タスクール(Googleマップ

愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502

アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅より徒歩1分

チケットページはこちら

最新情報はLINE@から
友だち追加

(もしくは「@startup_kitchen」で検索^^)