イベント案内・開催レポート

追記有り【レポート】完全食(※)を買ってみました!BASE FOOD開封の儀〜実食

「賞味期限はどれくらいですか?」とご質問を頂いたので、後半に写真を追加しました↓↓

先日、完全食(※)(COMP、Huel、BASE FOOD)の食べ比べ会をしました!
(注釈)※栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、  すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

普段あまり食べない3歳児が、ほんとうによく食べていたので、ついぽちってしまいました。

最初なのでスターターな感じのものを

BASEFOOD
画像:BASE FOOD公式サイト スタートセットより

今回買ったのは、こちらのスタートセット。

  • パン(1袋2個入り)が4袋
  • 麺が4袋
  • 麺のソースが1袋

楽しみです。

試してみたい!という方はこちら



2日くらいで到着

BASE FOOD

早い。「えっ、もう?」というくらいスピーディに届きました。

3歳児による開封の儀

BASE FOOD

自慢のハサミで開封(途中、母の介助あり)。

BASE FOOD

開けた瞬間ぽいぽいと全て出されたので、もう一度インしてパシャり。

BASE FOOD

やっぱりまた全て出され、そして本人が入る(!)

BASE FOOD

箱から出てきた3歳児により、ブレッドが開封される(!)

結局パスタに

BASE FOOD

食べかけ写真を失礼します…試食会の時にもよく食べていた、パスタに手が伸びる3歳児。

同梱されていたボロネーゼソースとともに。

うん。美味しい。

気になる方はこちら

BASEFOOD
画像:BASE FOOD公式サイト スタートセットより

今の所、パン4袋+麺4袋のセットの継続コースになっているのですが、麺8袋に変更しようかなぁ…

とはいえ、いつまで3歳児が飽きずに食べてくれることやら…

追記:日持ちはどれくらい?

ご質問を頂いたので追記します。

注文日は2019年12月18日で、

↓BREADは、2020年1月26日。

1ヶ月ちょい、ですね。

BASE FOOD

↓NOODLEは、2020年3月1日。

なんと、2ヶ月半くらい!長い!

BASE FOOD

公式サイトには、

BASE BREAD®の賞味期限は、ご注文日から約1ヶ月前後です。合成保存料をつかわず、水分や酸素のコントロールをおこなうことで、常温でも長期保存が可能となっています。

引用:よくある質問>「BASE BREAD®︎の賞味期限はどれくらいですか?」より

BASE NOODLE®の賞味期限は、お届けから約1ヶ月です。合成保存料は使用せず、パッケージ内の酸素を抜いた上で加熱殺菌を行うことにより、生麺でも長期保存ができるよう工夫しました。

引用:よくある質問>賞品について>「BASE NOODLE®︎の賞味期限はどれくらいですか?」より

「注文日から」「お届けから」という差はありますが、基本的には「1ヶ月」が目安のようです。

今回のNOODLEの期限2ヶ月半というのは、製造と発送のタイミングかなと思います。

ご質問やご不明な点がありましたら、きっちんのLINEトーク友だち追加、またはお問い合わせページからお尋ねください。