スクール開催レポート

【生徒さんレポート:スクール名古屋5期】①持ち寄り試食会&コンセプト作り

こんにちは!

「宿題じゃあああ!」とお願いしていた生徒さんレポートです〜

ご投稿ありがとうございます!

名古屋5期メンバー

(五十音順)
kawo.no.kobacoさん
しろくまのおかしやさん

kawo.no.kobacoさん

しろくまのおかしやさん

View this post on Instagram

* かなり遅くなってしまった…もう1ヶ月も前😱💦 つい先月から、#すたーとあっぷきっちんスクール5期生 になりました! @startup_kitchen_nagoya はマルシェに行った時 作り手さんから聞いて… それからいつも買うお菓子の表示を見たら、 「すたーとあっぷきっちんと」と書いてあって… あれ?どこかで聞いたな?と思い調べ始めたのがきっかけ。 . マルシェに出たい、でも何からやって良いか分からない… マルシェにたくさん行っては作り手さんに色々聞くけど… やっぱり何からやって良いか分からず😔 すがる思いで受講決めました!1ヶ月前!笑笑 書くこと苦手じゃないけど、大切なことは なかなか手が出せなくて遅くなってしまう… 第1回目のレポ遅れました💦申し訳ない💦 . 1回目は\\自己紹介と試食会// ドキドキしながら色々作りました☺️ 品評会ってなかなかやれないから、ありがたかったです。 これから色々学んで行こう…頑張る。 できるかな?不安だけど😅 @kawo.no.kobaco さんのシフォン美味しすぎて、 チョコ多めにお持ち帰り🤤色々お土産にお持ち帰り🤤 食いしん坊だからたくさん食べました💖 . . #すたーとあっぷきっちんスクール5期生 #すたーとあっぷきっちん #すたーとあっぷきっちん名古屋 #すたーとあっぷきっちんmmagazine #手作りお菓子 #お菓子作り #お菓子記録始めます #贅沢なお菓子タイム #お菓子を暮らしに #人を幸せにするお菓子 #作者の好み多めですw #幸せ時間 #一ついかがですか #しろくまのおかしやさん

しろくまのおかしやさんさん(@kuma_okashi)がシェアした投稿 –

初回の話は…

kawoさんも書かれていますが…

コンセプトの話は結局
『お金は大事‼️』とちょっと反れた感満載でした(笑)
引用:【スクールレポ①】すたーとあっぷきっちんスクール⑤期スタート❣️

もう、本当、各自のお財布事情をめっちゃ話しました笑

赤裸々すぎて鼻血でそうです笑

いやでもなかなか、こういうリアルなお金の話をする機会って、ないと思いませんか…?

わざわざ聞くことでもないし、

聞くきっかけもないし、

まだまだ日本、お金の話しちゃいけない雰囲気が消えていませんし。

本当、お二人とも、貴重なお話をありがとうございました…!

一緒に頑張っていきましょうね…!

明日も宜しくお願い致します〜!