作り手さん

melew|焼き菓子|名古屋市昭和区御器所

今日はmelewさんをご紹介します!

どんなお菓子を作っていますか?
イチオシ商品があれば教えてください✨

melewさん
melewさん

主に焼き菓子で、クッキー、マフィン、ブラウニーなど、種類問わずにいいなと思ったもの、好きな焼き菓子を作っています。

スパイス、コーヒー、和食材などを使用したり、焼き菓子とドライフラワーを組み合わせた、見て、食べて楽しめるようなギフトとしても作っています。

melew

なぜそのお菓子を作って販売しようと思いましたか?
誕生エピソードがありましたら教えてください✨

melewさん
melewさん

以前からお菓子が好きで、たくさんのお店に足を運んでいました。

いろいろなお店に行くうちに、お菓子の種類や作られている工程などに興味を持ったり、おいしいお菓子を食べた時のちょっとした幸せや、わくわく感をいろいろな人と共有したい、お届けしたいと思い、自分でもお菓子を販売したいと思いました。

製造販売するにあたって、困難なことや課題はありましたか?

melewさん
melewさん

まず最初にお店を知っていただくこと、商品を見ていただける機会や場所を見つけることが難しいと思いました。

ネットショップだけでなく、店舗、販売場所、製造場所も持ちたいと思い、そのためにはお金が必要になってくるので、融資をお願いしました。

将来の夢を教えてください✨

melewさん
melewさん

2021年6月に店舗オープン予定です。

先のことは今はまだはっきり決められていないのですが、私たちの作るお菓子や商品で、特にコロナ禍の今、日々の生活に、少しでも幸せだなと思っていただける時間や空間が提供できたらと思っています。それがさらに広められたら嬉しいです。

日本が日本であるため時代に合わせた未来に向けての日本のニューノーマルの創生とマーケットの開拓、日本文化を今の時代に合わせ若い人たちに楽しく伝える事のできる商品、空間の提供。

海外に行く!!

最後に、お客様にメッセージをお願いします!

melewさん
melewさん

こんにちは!bake melew(ベイクメルー)です。

こだわりの焼き菓子と、ドライフラワーを組み合わせたギフトを作っています。食べて楽しく、見た目にも華やかに、手に取って嬉しくなるようなギフトを作りたいと思っています。

私たちの作るお菓子や空間で、日々の生活に、少しでも幸せをお届けしたいと思っております。

 

melewさん、ありがとうございます!

こちらでお買い求めいただけます!

  1. 2021年6月オープン予定の店舗
  2. ネットショップBASE
  3. メンズショップカトーさん

2021年6月オープン予定の店舗

【住所】愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-14
【公式サイト】準備中

ネットショップBASE

【公式サイト】https://melewbake.base.shop/

委託販売:メンズショップカトーさん

【住所】名古屋市昭和区御器所通2-3-1
 地下鉄御器所駅6番出口より徒歩5分
【営業日】10:00〜20:00
【公式サイト】http://ms-kato.com/

 

最新情報はインスタをチェック✨

インスタグラムはこちら(@melew.melew

melew

ギフトにも最適✨可愛くて美味しいmelewさんのお菓子、是非お試しください✨