作り手さん

Fletmo|シフォンケーキ

今日はFletmoさんをご紹介します!

どんなお菓子を作っていますか?
イチオシ商品があれば教えてください✨

Fletmoさん
Fletmoさん

小さなお子様でも安心して食べて頂けるシフォンケーキを作っています。

白砂糖、ベーキングパウダー、防腐剤は使用しておりません。

四季折々の旬の食材を農家さんより直接取り寄せ使用しております。

当店のイチオシ商品は、岡山県産実生在来種(日本古来種)の茶葉を使用したほうじ茶シフォンです。

Fletmo

なぜそのお菓子を作って販売しようと思いましたか?
誕生エピソードがありましたら教えてください✨

Fletmoさん
Fletmoさん

元々シフォンケーキを食べる事が大好きで、たまたま働いていたお店でシフォンケーキの製造を任されたのがきっかけで、シフォンケーキの製造にハマりました。

シフォンケーキは素材の味をそのまま楽しめる事が特徴だと思っていて、様々な食材を入れて楽しめるなと思ったところがシフォンケーキ専門店を始めようと思ったきっかけです。

製造販売するにあたって、困難なことや課題はありましたか?

Fletmoさん
Fletmoさん

食品の場合、製造場所をどのようにするかが1番の課題でしたが、すたーとあっぷきっちんさんでお借りする事が出来たためスムーズにスタートを切ることができました。

販売場所は主にSNSで自ら探し、知り合いを広めて情報を得ました。

現在はSNSを見ての出店お誘いや、過去出店したところからの再度出店のお誘いを頂けるようになってきました。

回数が少なくとも継続して出店する事で販売場所を増やしています。

Fletmo

ご自身の工房を構えられたとのことですが、どんな形でしょうか?

Fletmoさん
Fletmoさん
住んでいない自宅マンション一室を改装しました。 元々人に貸していましたが、去年の夏頃退去され、その後コロナ禍で中々借り手も見つからず、それならいっそ自社工房にしてしまおうと改装しました。

ご自身の工房を構えるにあたって、どんな困難や課題がありましたか?
その困難や課題を、どのように乗り越えましたか?

Fletmoさん
Fletmoさん

元々居住専用でリフォームをしたため、配管や配線が中を開けてみないことには分からず、とても不安でした。

しかし知り合いの信頼出来る業者さんや、いつもお世話になっている木村さんに細かく相談させて頂き結果、思ったより大掛かりな工事にならずよかったです。

狭いキッチンに入るシンク探しに少し手惑いましたが、サイズを伝えて見繕って頂きました。

将来の夢を教えてください✨

Fletmoさん
Fletmoさん

現在は催事をメインに土日祝様々なところに出店していますが、今後は固定の販売店を探しつつ、卸を置かせて頂ける販売店も探して販路を拡大して行きたいです。

最後に、お客様にメッセージをお願いします!

Fletmoさん
Fletmoさん

当店は着色料など使用しないため、見た目が大変シンプルですが、素材の味が楽しめるシフォンケーキをお楽しみください。

Fletmoさん、ありがとうございます!

こちらでお買い求めいただけます!

  1. 覚王山|レンタルスペースココイエさま
  2. マルシェ
  3. ネットショップCreema

覚王山|レンタルスペースココイエさま

【住所】愛知県名古屋市千種区山添町2-6-1(Googleマップ
【日程】第1、第3木曜日 11〜15時
【公式サイト】https://kokoie228.localinfo.jp/

マルシェ

名古屋市、豊田市、小牧市、日進市など。

ネットショップCreema

【Creema】https://www.creema.jp/c/fletmo

最新情報はインスタをチェック✨

インスタグラムはこちら(@fletmo

Fletmo

Fletmoさん!ご卒業おめでとうございます!

ふわふわシュワシュワなシフォンケーキ✨ぜひお試しください✨