個別相談お客様の声

【お客様の声】個別相談「まずは一歩と、二歩目も踏み出せるようにしていきたいと思っています」

お客様の声

「頭の中が散らかっているのでまず、するべきこと、しなければならないこと、自覚しなければならないことなどを相談させていただきたいです…」

と、ご相談にいらしたお母さん。

今までと同じことをしていたら”現在の延長の未来”しかないので、手に入れたい未来から逆算することが大切だと思うのです。

「私の作るものでお商売ができますか?」とおっしゃるお母さん。

“作って売る”ということに慣れるために、今世の中で流行っているものを出すのも良いかもしれませんが、今キラッと光るものをお持ちなので、せっかくならそちらを伸ばした方が良いのでは?と思いつつ。

入れ違いにいらした作り手さんとお話しされてお帰りになりました。

すたーとあっぷきっちんが、作り手さんの交差点?通過点?待ち合わせ場所?になったら良いなと思います。

頂いたご感想です。

①木村と話して、一番響いたことや、ハッとしたことは何ですか?

まずは自分の作りたいものより売れるものを作らなくては、とばかり考えていたので、
最初からつくりたいもの、それをどう売るかということを考える方向は思いもしなかったことでした。

②解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたことは何ですか?

相談させていただいたことで、今まで自分の頭の中で堂々巡りしていたことを、切り口を変えて みることができました。

③具体的に活かせそうなこと、実践しようと思うことは何ですか?

考えるべきは作りたいものを売るためにどうするべきか
商売として成立するためには売れるものを作っていくのももちろん大事だと思うので、それとともに考えて行こうと思います。

④この個別相談は、どのような方にオススメですか?

頭で考えて行動に移せず、まずは、の第一歩、第二歩が踏み出せてない人に(自分を省みて)

⑤その他ご自由なご感想があればお願いします

長い間 頭で考えて終わってしまっていたので、頭の中で考えていることを言葉や文章にして整理することができて、なおかつ客観的に専門的にそれをみてもらえてお話してもらえて本当に貴重な体験になりました。
ありがとうございました!

貴重なお時間とお話をありがとうございました!どうか欲しい未来を掴み取ってください^^

「私ももんもんとしてる…」という方は、こちらからお申し込みください↓

「もっとお客様にお菓子を届けたい!」という方へ

「好きなことで生きていきたい」と思って始めたはずなのに、思ったように売れず、疲れてきてしまっている…

【あなたの強み×お客様から求められていること】を探り、そのニーズに応える商品を作り出す!

 

ご質問やご不明な点がありましたら、きっちんのLINEトーク友だち追加、またはお問い合わせページからお尋ねください〜!