きっちん木村の試行錯誤と日常

【SNS運用レポ1】すたーとあっぷきっちんの現状の数字公開!

2017年12月14日に配信したものを再掲載しております。

\ SNS運用レポ1 /

こんばんは。

すでにご登録頂いていた87名の皆さま、いつも応援ありがとうございます。

今回新しくご登録頂きました6名の皆さま、初めまして、すたーとあっぷきっちんの木村と申します。

SNS…InstagramにFacebookにtwitterに果てはLINE@まで…アカウント作ってみたものの、何となく更新しているような気になっていたものの、

全然フォロワーが増えない…!

SNSのセンスがないと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、すたーとあっぷきっちんも趣味の範囲を一応超え、事業として成り立たせていきたいという気持ちがあるので、このままではやばすと妊娠を境ににリアルな重さを増した腰を上げた次第であります◎

SNSをもっと上手に活用して、すたーとあっぷきっちんの知名度をあげて、きっちんの数を増やして、手作りのお菓子/パン/ごはんを作って売りたい方のサポートをしたい!という魂胆であります。

まずこちらが現状と、しぶりん先生が設定してくださった目標です↓

2017年12月(11日か12日)現在

Instagram…726名

twitter…139名

Facebook…650いいね

LINE@…87名

ブログ…2600PV/月

ブログ以外は、外から”見える”数字です。ブログについては、10月と11月の1ヶ月間のデータです。

10月はブログ更新4回、11月に至っては0回!

ということはブログ更新1回につき100PVげっと?

(しぶりん先生に聞いたら、コンスタントに書けばブログ更新1回につき300PVくらいはつくようになるとのこと)

しぶりん先生「ブログ更新してなくて、ほぼ検索流入。あれだけPV数あったらすごいと思ってますよ。」とのことです。

お褒めの言葉を頂いて調子に乗ったところで、14日20時になったので、本日はここまで!