名古屋

【つれづれ】6/21名古屋と東京と

こんにちは!

最近ネタがありつつもブログ書けていなかったので、むずむずしているきっちん名古屋の木村です。

明後日6/23の自由が丘/都立大学での持ち寄り試食会&見学会への多くのご応募、誠にありがとうございます!
「お店から人が溢れ出しちゃうヨー」ということ、ほどほどの人数の方が交流できそうかなと思い、順次、「来月以降いかがですか?」とご提案をお送りしている現在です。

名古屋:規約相談

名古屋市創業支援のマネージャーさんに、規約まわりでのご相談…
お守りして頂いています。有難や有難や。

きっちん中の人もお世話になった名古屋市の半年間の創業支援。
気になる方は一度チェックしてみてください^^

東京:TABETEさん打ち合わせ

フードレスキューされているTABETE[タベテ]さん。

すたーとあっぷきっちんの作り手掲示板にも流したのですが、マルシェで不幸にも残ってしまった場合、周りに配るか、自分のおやつにするか…という末路をたどることの多い、お菓子などの食品。

自分のお菓子が一番美味しい(と思っている作り手さんが多いと思うので)から自分で食べるのも良いのだけども、どうせなら誰かのところへお嫁に行かせたい…!

ということで、残った食品を、ちょこっとお値打ちなお値段で提供する、お店と消費者をマッチングするサービス。

マルシェ当日に使えたらと思ってお話伺ってきます。←このブログ書いている今ココ!

東京:お菓子トークンエコノミー相談

その後は、お菓子をトークンとするトークンエコノミーの相談へ。
ここはふわっとした書き方にとどめさせてください笑
お菓子をトークンとしたトークンエコノミーってなんだよ、と中の人も思っています。理解が追いつきません。

東京:子ども食堂のイベント

子ども食堂さんのイベントがあるそうで、衛生面のルール策定などのお話を伺えそうだ、ということで、夜にひっそり参加できたらと思っています。
全国のシェアキッチンを安心安全に運用していただくためのシェアキッチン協会の参考にできたらと思っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。