お役立ち

【謹賀新年】今年も宜しくお願いします

新年、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!

元旦ということで、改めてすたーとあっぷきっちんのMission/Vision/Valueを考えていきたいと思います。

Mission/Vision/Valueとは?

こちらのサイトさんによると、

  1. Mission:今の自分たちから存在意義を考える
  2. Vision:Missionを続けていった結果、どんな状態になれるか
  3. Value:仕事している時にやっていること

とのこと。

Mission:今の自分たちから存在意義を考える

「お菓子/パン/ごはんを作って売りたいけど場所がなくて困っている」方々に設備と環境を提供し、それぞれの夢を叶えるようにする。

もともと私自身が、「パンを作ってマルシェに出たい!でも、製造場所がない…涙」というところから始まった、すたーとあっぷきっちん。

シンプルに、同じように困っている方の支えになれたらと思います。

Vision:Missionを続けていった結果、どんな状態になれるか

やりたいことを、やりたい時に、やれる人が増える。

お菓子/パン/ごはんを作って売りたい方々は、「できれば、自分のやりたいことで生活していきたい」と考えています。

シェアキッチンという設備と、「じゃあ具体的にどうしたら良い?」というナレッジを提供することにより、その夢を実現に近づけます。

さらに、お菓子/パン/ごはんを作って生計を立てていける方が増えることで、その方の周りの方が、「私も、好きなことで生活していけるかもしれない」という希望が伝播し、みんなが、「やりたいことをやって生きていける」ようになるのです。

Value:仕事している時にやっていること

ここは、すたーとあっぷきっちんというチームの中でも、もっと検討せねばと感じている部分です。

暫定ですが、

幸せの総量が増える選択をする

なのかな、と考えています。

2020年、ここの設定をもう少し取り組んでいきたいと思います。

あなたのMission/Vision/Valueは?

いかがでしたか?

読んでくださっている、あなたのMVVはいかがでしょうか?

「私の2020年の目標はこんな感じです!」などなど、きっちんのLINEトーク友だち追加へ、是非お送りください〜

今年も良い一年にしていきましょう〜

すたーとあっぷきっちん木村の、個人的な2020年やりたいことリストはこちら▼