スクール開催レポート

【生徒さんレポート:スクール名古屋5期】②ショップカード

こんにちは!

あれ?気づけばもう2月も終わ…

早いなぁ..

「宿題じゃあああ!」とお願いしていた生徒さんレポートです〜

ご投稿ありがとうございます!

名古屋5期メンバー

(五十音順)
kawo.no.kobacoさん
しろくまのおかしやさん

kawo.no.kobacoさん

しろくまのおかしやさん

View this post on Instagram

* こんばんは、しろくまです🧸 昨日は#すたーとあっぷきっちん5期 の第2回スクールでした。 第2回目は\\ショップカード作り// 名刺みたいな感じなんですが…1枚のカードで 私が何者なのか、どんな作り手なのかを表現する。 難しいですね💦第1回目の宿題で 試作作りだったんですが… なかなかイメージ湧かず作れずの第2回目参加でした😔 . 第2回目も————- @startup_kitchen_nagoya さん @kawo.no.kobaco さんと3人でのスクールでした! 今回はYouTubeでライブ配信もしていました〜 ライブ配信も面白いですね☝️ マルシェが大好きでよく行く私は、 ショップカードも結構たくさん持っています。 ⇧写真のこれ一部です(笑)整理されてない感…😅 ショップカードにも色々あって、 写真系、イラスト系、手書き系、かっちり系… 私はほんわか手書き系にしたいなと思ってましたが… 試しに描いてみると、なんかどれも 紙芝居みたいになってしまう🤣 うーん、まだまとまってませんが、 かおさんに良いアイデア頂いたので…頑張ってみます!! 早速カードの画材探しにロフトへ🚶‍♀️💨 . 前よりも臆病になってて、石橋を叩いて渡る所が 強くなってる気がします(๑-﹏-๑) 何事も手を動かしてみないとですね!💦 カード作り頑張ってみよう。 今年の目標はマルシェに出店すること。 温かい目で見守ってください🙇‍♀️ . . #すたーとあっぷきっちんスクール5期生 #すたーとあっぷきっちん #すたーとあっぷきっちん名古屋 #すたーとあっぷきっちんmmagazine #手作りお菓子 #お菓子作り #お菓子記録始めます #しろくまのおかしやさん

しろくまのおかしやさんさん(@kuma_okashi)がシェアした投稿 –

終わってから…

お二人で、近くのロフトに紙探しに行かれたそうな^^

パルコの中の画材屋さん、世界堂も良いですよ〜

100%手作りも素敵ですが、量産しようと思うとなかなかしんどいので、

どこかで印刷屋さんにスイッチするor量産方法に切り替えることになるのかなーと思います^^

紙物だったりラッピングだったり、あれこれ考えるのって楽しいですよね^^

「作り手さんになろう!」

作って売るを学ぶ出店スクールやってます!

名古屋5期が2018年12月から始まり、

次回④SNSの回は2019年3月8日(火)10:00-12:00です^^

講師はみすず先生!

▼詳細

【募集】3/8名古屋[オンライン可]|SNS講座こんにちは!すたーとあっぷきっちんの木村です。 「お菓子を作って売りたい!」 そう思った時に、 「SNSってやら...