スクール募集案内

2/12名古屋【カメラ講座】もっと魅力的に撮れるようになろう

こんにちは!すたーとあっぷきっちんの木村です。

お菓子を作ったけど、いまいち美味しそうに撮れない…そんな悩みはありませんか?

誰しも、最初は上手に撮れないものです。

しかし、コツをおさえて撮れば、「わっ!美味しそう!食べてみたい!」と思われる写真を撮ることができます!

名古屋の出店スクール5期、次回は2/12(火)③カメラ講座です。

是非、ポイントを体得しにいらしてください^^

講師はパンとカメラのお教室主催のららん先生

3期4期に引き続き、ららん先生(アメブロ)に講座をお願いしました!

ららん先生プロフィール

愛知県名古屋市にて【パンとカメラの教室ららん】を主催。

パン教室ではパン歴20年の実績を活かし、

500にも及ぶレシピの中から初心者向けの簡単なものから本格的なパンまで、

毎回違うパンを作るレッスンを行う。

名古屋、春日井、大阪などの出張レッスンも開催。

優しい味の、食べると思わず笑みがこぼれるような、

見た目もほっこりするパンを作り出し、

通う人からその家族へも笑顔が波及していくようなレッスンは、

リピーターも多くファンを集める。

また「食べたらなくなってしまう美味しいパンを残したい」という想いからカメラを始め、写真の美しさ、奥深さに目覚める。

1から独学で学んだ経験を活かして

初心者向けのレッスン、

カメラ・アイテムのショッピング同行、

スマホを使ったSNSで魅せる写真の撮り方講座、

自撮りツアー、

撮影会など行なっている。

丁寧な講座はわかりやすく、撮りたい気持ちを加速させ、「撮る」という事を日常に落とし込める。

そのままでも魅力的な等身大の被写体の良さを、ありのまま伝えたい。

そんな真摯な情熱と、ふんわりとした軽やかさ、朗らかさは、写真にも作り出すパンにも現れ、多くの人を魅了する。

名古屋市でレンタルスペース「道草ルーム」の主宰や、ランチ会、お茶会の開催など、広く活動している。

ららん先生の講座は、

  • スマホでもOK
  • わかりやすい説明
  • 実際に撮って上達できる実践教室

「カメラ持ってない…」という方も、是非スマホを握りしめてお越しください!

スマホでも美味しく撮れるコツや、

おすすめアプリをご紹介くださいます!

コツは、明るさ・構図・ピント

美味しく、きれいに撮るコツは、この三兄弟!

  1. 明るく撮れていますか?
  2. 構図はハマっていますか?
  3. ピントは合っていますか?

ネットで何本も「きれいな写真の撮り方とは!?」という記事読むより、

実際に手を動かして写真を撮る方が体得が格段に早いです。

百聞は一見に如かず。

目の前で撮り方のお手本を見ながら自分でも撮ってみて、

頭と体で覚えて帰りましょう。

売りたいもの持ってきて頂ければ、商材写真撮れます

美味しそうな写真の撮り方、体得して帰りたいですよね。

しかし、今すぐ使える商材写真があったら、もっと良いですよね?

「これを売りたいと考えていて..。」というものがありましたら、是非お持ちください。

スタイリングして、ばしっと撮って、その日から使える商材写真も持って帰りましょう!

【日時】2019年2月12日(火)10:00-12:00

【参加料金】10,800円(税込)

【場所】すたーとあっぷきっちん名古屋

名古屋市中区栄3-35-21 菱家ビル906号室(Googleマップ

ご到着されましたら、インターホンで906→呼び出し、とお願い致します。

地下鉄 名城線「矢場町」駅4番出口から徒歩8分。

地下鉄 東山線「栄」駅サカエチカC出口(一番西の出口)から徒歩8分。

地下鉄 鶴舞線「大須観音駅」エレベーター口から徒歩11分。

参加お申し込みはLINE@から、「2/12参加希望」とお送りください◎

ご質問などもお気軽にどうぞ^^

友だち追加

(もしくは「@startup_kitchen」で検索^^)

ちなみに…ご自分のプロフィール写真、きちんと考えられたことはありますか?

完全に顔を出さない、という路線で行かれるのであれば考える必要はないかと思いますが、

今は個人の時代。多かれ少なかれ顔を出して、「こういう人が作っています」とアピールしていくことも珍しくありません。

お友達に撮ってもらったものでも、ダメってことはないですよ。

しかし、ちゃんとプロの方に撮って頂いた写真は、やっぱり違います。

ちなみに、きっちん名古屋の木村は現在、こちらのプロフィール写真を使用しています。

が、実は、出産前の写真でして、結構詐欺写真だなと思うのです…(悲鳴

今の自分をきちんと撮って頂きたいなーと思ってららんさんにご相談したところ、

なんと2/12の講座後であれば、通常15,000円→特別価格3,000円(なんと80%OFF)で、プロフィール写真を撮影してくださるとのことなのです…っ

今回のカメラ講座を受講なさる方の特典価格ですっ

これを機に、一緒にプロフィール写真撮られませんか…っ

LINE@から、「2/12プロフィール写真頑張り隊」とお送りください。

一緒に被写体を頑張りましょう…っ