名古屋

【トーク】12/9(日)生き方見本市2018 in NAGOYA vol.1

こんばんはー!

明日、「生き方見本市」という名前からして面白そうなイベントに、スピーカー(お話しする人)として参加します!

↓12/8(土)23:00までの申し込みなら1ドリンク付き!

(当日ふらり参加もできるそうです^^)

チケットページ

生き方見本市とは?

人生100年時代と言われる中、じっくり考えるべきはわたしたちの「生き方」ではないか?

「働き方」も大事。

だけど、それだけが人生のすべてではない。

「暮らし方」も「育て方」も「愛し方」も、人生にとって大切なこと。

目まぐるしく変わっていく世の中で、どんな風に人生を歩むべきか。

みんなで、これからの生き方の話をしよう。

うんうん、社会人になると「働く時間」が一日の中で多くを占めるようになりますが、

意味合いの位置付けからしても、

生きている時間 > 働いている時間

こうあるべきですよね。

自分の人生は、良くも悪くも、誰も代わってくれません。

ああー、技術が発達したら、誰かの人生を「疑似体験」できる装置は実現するかもしれませんね。

例えばベートーヴェンとかアリストテレスなどの偉人から、自分の身近な人の人生まで^^

…脱線しました。

きっちん木村、よく話が脱線するのですよ。

明日も脱線して脱輪しないか心配。

いろんな生き方を知る

さて、見本市では、いろんな「ケースバイケース」を聞けます。

スピーカーのピッチ(3分スピーチをかっこよく表現した言葉)は5分程度で、その後1時間自由な質疑応答の時間が設けられています。

気になった方に突撃して根掘り葉掘り聞けます笑

13:00-20:30までの3部制で、きっちん木村は13:00-15:00の回担当です◎

そのあとも、2歳息子が許してくれる限り滞在したいと思っています^^

「行くよー!」という方、是非LINE@で一言「行」と飛ばしてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

詳細はこちら

最新情報はLINEトーク友だち追加から^^