名古屋

【レポート】12/2名古屋:LINEの新しいサービスを学ぼう

知りたい!と思ったので勉強会をお願いしました

こんにちは!

10/23に仮想通貨やブロックチェーンという技術のお話を聞いてから、小嶋先生に色々伺っていました。

そうしたら、LINE(あのラインです!みなさんおなじみの!)がブロックチェーンを使ったサービスをいくつか出すとのこと!

これはまたお話を伺わねば!と思って急遽勉強会をお願いしました。

講師:小嶋 香統先生

通称マルコ先生^^

親しみやすい方です◎

講師:小嶋 香統先生

暗号通貨・ブロックチェーンを活用した地域振興や集客アップの可能性に着目し、一般への普及活動に各地を飛び回るエバンジェリスト。

青年会議所等での講演やセミナー、コンサルティングも積極的に開催。

暗号通貨で秋葉原や地方を盛り上げるプロジェクトに参画中。

暗号通貨決済導入支援をした某農家のTwitter初投稿はインプレッション約10万を叩き出す。売上も順調に拡大。

#マルコ講座 さくっと振り返り!

正直なところ、生徒はきっちん中の人のみでした。

先生を独り占め。

実はちょこちょことお話を伺っていたので、0からのお話というよりは、中の人の知識を底としたところからでした。

なので、↑まとめだけ読んでもわからないかも…と、ここまで書いて今思いました(O_O)

まとめ

②ブロックチェーン(改ざん不可というシステムで信憑性を担保する技術)を基にしたサービスが増える

今や世界的なコミュニケーションツールLINEがその他サービスも網羅してきている!

✅Wizball:Q&Aサービス

✅4CAST:未来予測

✅Pasha:商品レビュー

✅tapas:グルメレビュー

✅STEP:旅レポSNS

いやぁ…楽しかったぁ…

「うーん、読んだだけでわからぬw」という方は是非LINE@から「わからぬー」と念力を飛ばしてください。

勉強会やりましょうw

各種講座に関するご質問などはLINE@からお気軽にどうぞ〜
友だち追加

匿名で質問できる「質問箱」やってます

「気になることあるけど質問投げる勇気ない…」という方はぜひご活用ください〜

質問箱