お役立ち

【結果発表】あまおうレシピコンテスト2018 by 梅田農園×すたーとあっぷきっちん

多くの方にご応募、投票頂いた、「あまおうレシピコンテスト2018 by 梅田農園×すたーとあっぷきっちん」

結果発表です!

11/18試食会詳細はこちら

1位 エントリー02:あさにゃんさん「贅沢いちごのカップケーキ」

受賞のコメント

1位受賞!とても嬉しいです!

ずっと料理やお菓子づくりが大好きでした。

今回、人生で初めてレシピコンテストに参加させて頂きましたが、レシピを考えるのも実際に作るのも写真を撮って投稿するのも全てが楽しくて仕方なかったです!

楽しい時間そして嬉しい結果を頂けたのも、投票してくださった方々、企画・運営してくださった方々のお陰です。

本当にありがとうございました!!

2位 エントリー12:Ruruさん「いちごコッペパン」

3位 エントリー01:かさでらガトーさん「あまおうでつくる苺ピューレと苺のヨーグルトソース」

受賞のコメント

ドッキリでしょうか。

と思うほど、まだ実感がなく、ただただ驚きを隠せない感じで、ビックリしております。

私よりも、ステキな作品を作ってみえている方が沢山いる中、私の作品を選んでいただき、大変嬉しく思います。

せっかくの良い機会だし、キッチンスクール同期も応募するから、応募してみようかな、これもご縁かな、と、人生初のレシピコンテストに応募したわけで。。。

インスタの「いいね」も多い方ではなかったし、レシピも本体に練り込んだりせず、ソースでの応募だったので、本当ビックリしております。なんだか恐縮です。

キッチンスクールを受講し、受講中にこのコンテストがあり、マルシェ出店まで実現することができたのも、いろんな方のご縁があっての今の自分がいると思います。私の作品を選んでくださったみなみなさまに感謝です。
ありがとうございました。

以前マルコさんが、お菓子クリエイターとおっしゃっていましたが、全然そうとは自覚していませんが(汗)
これからはお菓子クリエイターとして、これからも、みなさんに「食べてみたい!」と思えるような美味しいものを作っていきたいなと、思います。

ありがとうございました。

審査員票

梅田農園夫妻

あまおうレシピコンテスト2018 にご参加いただいた皆さま、ご投票いただいたい皆さま、ありがとうございました。

どの作品も苺色が綺麗に出ていて、一つ一つどんな味がするのか知りたくなりました。

18日の試食会にも是非ご参加下さいますよう、よろしくお願いします(いちご)

すたーとあっぷきっちん木村

今回は初めてのレシピコンテスト開催にも関わらず、多くの方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
一般投票でもご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

やはり実食していない環境では、写真映えする作品に票が集まりやすかったのかなと思います。
18日に実食できることを楽しみにしております^

マルコ

この度は素敵なレシピと写真でコンテストに参加してくださった作り手の皆様ありがとうございました。
どれも素敵な出来映えで選ぶのに悩みました。

優秀賞に輝いた方も今回は残念ながら選ばれなかった方も、月並みな言い方ではありますが、みんな優秀賞です!
試食会が今から楽しみです。

ひなた

コンテストに参加いただきありがとうございました!
梅田農園さんの美味しいいちごを使ったいろいろなレシピを拝見でき、楽しく審査員をさせていただきました♪
入賞された方、おめでとうございます。試食会も楽しみですね!

【告知】11/18(日)名古屋で試食会やります!

運営陣含め、「せっかく美味しそうなお菓子たちを、画面越しに写真とレシピを見てるだけ〜!というのも勿体無い!」となりまして、
2018年11月18日(日)に、すたーとあっぷきっちん名古屋で試食会を開催することになりました!

応募者さんの予定がつけば作品そのものを、遠方の応募者さんだったり予定がつかない方の作品はレシピをお借りして再現できたら良いなぁと考えております!

参加費:1,000円(税込/現地日本円払い/事前NEM決済)

日にち:2018年11月18日(日)

時間:
①10:00-13:00
②13:00-16:00
③16:00-19:00

定員:各回6名

会場:きっちん名古屋

チケットページはこちら

レシピコンテスト詳細