名古屋

【スクール名古屋4期】④SNS

こんにちは!
先日は、午前④SNS、午後⑥マルシェ出店という2コマでした!

まずは進捗報告から

「取り組んできた成果を自慢して〜」タイム。

かさでらガトーさん(Instagram note)の手彫りハンコ&ショップカード。

かさでらさん、印刷屋さんの比較もされているので勉強になります◎

予習(事前の宿題ともいう)

①Instagramをビジネスアカウントにするために、Facebookページを作ってきてください

②Instagramのプロフィールを見直してみてください

トライしてできなくても、一旦自分で調べて取り組んでみると、当日話聞く時の理解度が200%くらい増しになります◎宿題良い。

事前の質疑応答

「ぷすぷすくすぶっているのだけど、誰に聞いたら良いかわからないし、聞いても良いかわからないし…」という素朴な疑問を事前に挙げて頂いて、事前に答えています。

当日捕捉するなら捕捉するでより理解が深まーる◎

①Twitter、Facebook、Instagram、AmebaOwndの特性というか、使い分けを知りたいです。

②Instagramやnoteは、ハッシュタグで検索をしてヒットすれば見てもらえますが、AmebaOwndなどのホームページ(合ってますか?)はどのようにすれば多くの人に見てもらえるのでしょうか?

③自分の作ったInsutagram、note、AmebaOwndをつなげるには、それぞれアカウントを載せて、興味あるひとに見てもらうようにすると教えていただきましたが、どこにどのように載せればよいですか?

④「人通りの少ないところにお店を開いてもお客は来ない」の意味が、じわじわわかってきました。
発信し続けることが大切なことはもちろんですが、SNSでできることをもっと知りたいと思うようになりました。

⑤コメントには、ルールというかお約束のようなものはありますか?(コメントをいただいたら、見つけた時点でコメントを返しています。)

復習(という名の宿題)

①本日の感想を投稿して頂く

②Facebookページの基本的な設定(「ページ情報」やカバー写真、アイコン写真)が終わったら、URLかスクショを送ってください

③タグ30個を書き出して送ってください

そして自分自身への宿題も…
木村の宿題:SNSチェックリスト作る

無印カレーでエネルギー注入

無印カレー制覇の会をやりたいと言い始めて半年くらい経ちましたか…?あれ?一年たった…?

午前午後の間は休憩30分というみっちりスケジュールなので、3人で3味楽しむ無印カレーの会でした!

次の午前午後日程である21日も無印カレーにしたい…