名古屋

【生徒さんレポート:スクール名古屋4期】⑤WEBサイト

(10/30追記しました)

こんにちは!先日ももりもりなスクールでした〜

名古屋4期3日目メンバー

(五十音順)
TandYふぁくとりぃさん
こめこのおやつさん

今回は、お子さんの体調が優れず、参加を見送られたママさんがいらして…本当、パートナー、子ども、親、自分の都合だけでは動けないこと、多々ありますよね◎

しかし、その周りの環境含めて「自分」なので、すったもんだしながらも折り合いがつけられると良いですね^^

きっちんは、(今このブログを書いている自分自身含めて)「お母さん」がいるので、できる限り臨機応変に対応できたら良いなぁと考えています。

でも、最後にお菓子を食べるお客さんには、言ってしまえば「関係のない事柄」になりますので、その辺りのカバーが大切になるのかなぁと思う次第です。

今までに引き続き、それぞれの感想をこっそり見ていきましょう!

TandYふぁくとりぃさん

「昨日は、ありがとうございました😊
楽しくて、学びのある講義でした🙇‍♂

まだ、WEBサイトっていうものの表面をさっとなでたくらいの私ですが、フムフムの連続でした。
平成も終わるというのに、昭和を生きる私です💦

まさしく「未知との遭遇」くらいな感じでした。
宇宙語いっぱい〜❗️

まとめ、書きます。
WEBサイト、チャレンジします❗️

こめこのおやつさん、木村さん、本当にありがとうございました😊」

こめこのおやつさん

「おはようございます。

めっちゃあたふたしましたが😅アメーバオウンド出来ました✨

ヘタレな私はひとりだと、また今度時間出来た時で→永遠に時間出来ない
ループに入りこむので💦

スクールに単発参加させてもらいよかったです。
おふたりの存在のおかげです😆ありがとうございます❣️」

追記:かさでら ガトーさん

後日、振替受講なさったガトーさん。

そういえば、昨日の夜もカレー、お昼カレー、夜も(昨日の残り)カレー(笑)
次の日もカレーにしてやろうか、いや、ハヤシライスにしてやろうか。ふふふ。。。

あっ、引用するところ間違えた。えっと…

とりあえずSNS、Webサイト、を1つと絞らず、いくつか発信先を作り、様子を見て自分にあった方法を選び、あとから絞っていけばいいのかな、と。

今は選択肢の多い時代です。最初から「これだあああああ!」と決めつけず、やってみて取捨選択、という進め方もありだなぁと思うのです。

継続は力なり、継続は力なり、継続は力なり…

WEBサイトを作ること自体はそんなに難しくなくて、自分でも頑張れば作れるし、自分で難しいなら、お金で解決したら良い。

でも、その後、記事を更新し続けていくことって本当に大変で…

この辺りは、向き不向きがあるなぁと肌で感じています。

作り手さんの中でも、コツコツこつこつ、本当にほぼ毎日書かれているごく少数の方と、なんだかんだ続かなくなっちゃう大多数の方。

自分のビジネスの規模が大きくなってきたら得意な方にお願いすることもありだと思います。

しかし、最初は自分の手で書いていく…というやり方が王道では、と思うのです。

人間は習慣の生き物なので、書くことを習慣づけられると良いですね…!

(習慣づけの先生とかいらしたら、ゲスト講師でお願いしようかなぁ…)