名古屋

【スクール名古屋4期】③写真

写真講座はららんさんに

3期生徒さんでもある、ららんさん。パンとカメラを研究し尽くした彼女の方が木村より写真が上手く、そして上手に教えられるだろう、うんうんそうだそうだ、という心の声にしたがってお願いしたらとても良かった3期。

写真作りの基本をお話頂いて、SNSに見る傾向と対策をお話ししていた3期。4期ではららんさんのお話をみっちり伺い、そして実際に色々写真を撮ってみるという充実した内容でした。

持ち物でご自身の被写体お願いしたら良かったなぁ…

「売りたいものでも試作でも良いので、何か撮りたいものがあればお持ちください」
と伝えて、いっそ各自商品写真を撮って頂けたら良かった…orz

と後から思いつつ、次はそれ、ららんママのお仕事に繋げて頂けたら…

みんなでららんカメラマンをレンタルする(ことができるかは要相談)

実際、3期のぴすけのおやつさんがららんママに製造から完成品までの写真撮影をお願いされておりましたよ^^

▼ららんママのブログ

nana sweetsさんの差し入れに感謝

被写体は、3期nana sweetsさんが差し入れくださいました!救世主!ありがとうございます!

優しすぎる〜

お礼は写真投稿で返そうと提案した次第です◎

ららんママが、ママの撮影アイテムと、きっちんにあったごくごく普通の備品を使って素敵にスタイリングしてくださいました!


(▼スワイプしてね^^)

みんな、撮る。
ひたすら撮る撮る。

写真撮影も文章書くのも、ある種筋トレ、慣れの部分があると思っていて。
というより、才能は死ぬほど努力すれば作れると最近感じているし(他の方の成功体験が根拠という、自分ではない根拠…)、死ぬほどとはいわなくても、ある程度努力したら才能に近づけるのでは、と勘違いすることもたびたびあります。

量が質を生むことも、ゼロではないのです。

そして質が信用を生むのです(ららんママによる追記)

ららんママ、受講生のみなさん、今回もありがとうございました!