オススメの本

【参考WEBページ】momokaさんのInstagramの撮影/投稿の極意

しおたんさんのTwitterで知った、momokaさんのインスタ講座。

BEFORE:いろんなテイストが混ざったものから…

AFTER:統一されたテイストへ(↓まだ3枚だけですが、最低15枚投稿したら一画面この感じになる)

センスのない木村でもここまで撮れました…!

「センスないかも…orz」と思う方は全員買って読んだ方が良い。

投稿編でも書かれていますが、

中略

お金を出せば 時間をかけた誰かの経験や研究を一瞬で知ることができる、真似することができるなんてすごい時代ですよね。本来ならそう簡単に手に入れることができない(お金で買えない)ものだったはずなのに。

本当にその通りで、今までも書籍など、その人が長い時間と経験を積み重ねて会得したものを、2-3時間読むだけで知ることができるサービスはありましたが、”書籍が出せる人”の学びしか得ることができませんでした。

しかし今は、”書籍を出していないすごい個人”の学びを(しかもリーズナブルな価格で!)買うことができるのです。その学びを持っていない人からみたら、とても素晴らしい時代。

逆に、今このブログを読んでくださっている方の中にも、”本人としては当たり前すぎて価値が感じられないけれど、他者からみたらお金を払ってでも知りたい情報”を持っている方がいるかもしれません。

トライしてみようかなという方はnoteを始めてみてください。