きっちん木村の試行錯誤と日常

【SNS運用レポ11.5】Instagramで9分割投稿をしてみました

こんばんは!

昨晩のInstagramリセット(ロゴの9分割投稿)にリアクションくださったみなさま、ありがとうございました!

面白いもので…9分割された写真のすべてにいいねをくださる方もいたり、いくつか抜粋していいねくださった方もいたり、厳選した一枚にいいねをくださった方もいたりという反応でした◎

ちなみに使用したアプリは「Photo Grids」なのですが…なんと、ひとつの画像を等分割するアプリでした。

もう一度言います。

ひとつの画像を等分割するアプリでした。

イメージとしては、アプリに画像をかけると、ボタンひとつでInstagramに投稿されると思っていたのですが…

アプリにかけた後のスマホの写真フォルダはこんな感じでした。

本当に画像を9等分(3等分や6等分も可能)してくれただけでした。

そしてLINE@を流してからの10分後…

手 動 で 9 投 稿。

文章を9投稿手打ちしていたら追いつかないので、こぴぺっとしたものを9回投稿…

心折れそうになるも、ここでやめたらそれこそ何の投稿かわからなくなってしまうので、9回投稿。

無事9分割ロゴが投稿できました。

が、フォロワーさんは745→742とちょい減…

すたーとあっぷきっちんmagazineのアカウントから、この9分割投稿を眺めてみたのですが…

こういう投稿がひたすら続くので、そりゃ確かにフォロー外したくなる気持ちもわか…

ということで、9分割投稿レポートでした。

これから口コミ投稿に励もう。