お役立ち

【SNS運用レポ10】先月と比べてPV少ない…!と思ったけど、日数に比例してました

今週は、名古屋のおしゃれメディア「IDENTITY名古屋」さんに取り上げて頂いたこと。嬉し感激。A子さん、ありがとうございます!

今週の推移

今月やばい!何がやばいって、PV数などが先月に全然足りてないのでは…!と今週半ばくらいに思ったのですが、今googleアナリティクスを見返して見たら、

1月1ヶ月31日間で、ユーザー数1073、PV数4522
2月半月15日間で、ユーザー数588、PV数2454

うん、半分の日数で、約半分でした。正しく正比例ですね。

うーん、TwitterとLINE@が微増な感じです。

「googleアナリティクスってなに!?」な方はferret先生へ↓

これから…

実は本日、こちらのアカウントさんからフォローして頂きまして…
9分割or12分割できれいな写真を載せられているのです^^

きっちんアカウントもそろそろ一度リセット(9分割ロゴ投稿)をしようかと思っていたのですが、全面写真路線も悪くないなと思ったり、です。

しかし、こちらの投稿にもまとめたのですが…

 菓子製造/飲食店営業許可付きシェアキッチン”… 
菓子製造/飲食店営業許可付きシェアキッチン”すたーとあっぷきっちん” -incubation…

http://startup-kitchen.com/2018/01/18/library2-yukos-sns/
お菓子/パン/ごはんを作って売りませんか?

ゆうこすさんによると、Instagramは口コミメディア。

ひとつひとつ情報量を多くしていかねば、というときに、果たして大張写真で良いのか…

とかってがたがた言う前に動きたい。作り手さんを横断してお菓子を味わえるのがシェアキッチンの利点なので、存分に活かしたく。

閲覧溜まってます

Twitterやニュース記事で気になったものをまとめているのですが…①と②に引き続き③もまとめなきゃ、と思っているうちに20以上は平気で溜まってしまいました…

今日この足で(手で?)まとめないと、積ん読のページの山で溺れてしまう…

「レンタルキッチンを作りたいのですが…」というお問い合わせが増えてきました

うんうん、良いことです^^

私は「日本どころか世界に前例がない」と思って動いていたので(始めてから先輩がいらっしゃることに気づいて、2軒見学に伺いました◎去年さらに2軒伺いました^^)、ひととおり話せます。

先駆者利益はなくなりつつあるかもしれませんが、製造許可付きシェアキッチンとしてやっていることは”開拓”だなと感じています。

すたーとあっぷきっちんに、「レンタルキッチンを作りたいのですが…」とお問い合わせくださる方々は、きっちん中の人に何を求めているのだろうか??

ということを最近、以前よりも考えるようになりました。

今なら、「でしたら、すたーとあっぷきっちんを全国に増やしませんか?」と中の人は応えたく。小さなところがぽこぽこあっても勿論良いのですが、ひとつ大手があった方が全体のバリューも上がるのでは、と思うのですが、いかがでしょうか??

作り手さんに向けて、出店&WEBショップのスクールを開催していますが↓

オンラインベースで(全国各地なので)、シェアキッチンの作り方スクールも始めた方が良いかなと思っているのですが、ご希望いかがですか??

(ただ一つだけ目をそらしてはならないのは、誰しもがコーヒーを飲みに、コーヒーを買いに、カフェやコーヒースタンドやコンビニに行くかもしれませんが、その中の一体どれくらいの人が作って売りたいと思うのだろう、ということです)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。