きっちん木村の試行錯誤と日常

【SNS運用レポ3】拡散についてヒントを得る

2017年12月29日に配信したものを再掲載しております。

\ SNS運用レポ-3 /

こんばんは!

師走は忙しないですか?年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?

今週の変化は…

前回配信の12/22からの変化は…

Instagramはフォロワー734人→740人→736人

(投稿サボってたら減った。ハッシュタグ続行中→ベースのいいね数が30→50に増えた感ある。しぶりん先生の教え)

Twitterはフォロワー143人→141人、2人減!

Facebookは723いいね→727いいね→726いいね、2いいねUP

LINE@は98名→99名、1名UP

微増微減な1週間でした〜

個人アカウントの微増理由

画像の中のtwitterのメモ書き、

12/26「個人アカウントですが、超読者を抱えているメディアの記事をRTしたら、いつも以上にいいねがつきました。コバンザメ商法大事。」

メディアを考える先生にしているこちらのferret先生をtwitterでシェアしたら、メディアferret本体やライターさんからリツイート頂きました。

12/28「木村個人アカウントのフォロワー微増。きっちんアカウントは微減…」

そうなのですよね。フォローもコメントも個人アカウントの方が動きやすい(気が楽)なので個人アカウントでの動きが多くなり、結果個人アカウントの方はフォロワー微増するという…

ブログの方は…

月末感あるので公開すると、12月のWEBサイトはこんな感じです。2400PV。ブログ更新2回。ブログ更新0回の月とあまりPV変わらないので、まだまだ修行が足りない木村です。

次はこちらを参考に!

twitterでもシェアしたのですが、今度はこちらのやり方にトライしてみます!

2ヶ月で1000フォロワー!Twitter運用に重要なたった8つのコツ

自分で投稿することでいっぱいいっぱいで、他の方の投稿を探しにいけていないので…1月はそのあたりを重点的に行っていけたらと思います。

だだっと書いてしまいましたが…前回レポ2の終わりに「拡散してください!」とお願いし、それに応えてくださった方々、ありがとうございました!

もし、

「仕方ない、これからも応援してやろう!」

「メディア立ち上げについても書いてるし、なんだかんだ役に立ちそう」

と思って頂けましたら、是非下記のURLをコピペして、Facebookやtwitter、ご自身のブログなどでシェアして頂けますと幸いです!

【宣言】本日14日20時からLINE@でSNS運用についてのレポート始めますお久しぶりです、こんにちは! ご無沙汰しちゃった、、、最初は、"毎日更新"を理想にブログ始めたのに... なんと、11月は無...

宜しくお願いします!