きっちん木村の試行錯誤と日常

【SNS運用レポ2】応援宜しくお願いします!

2017年12月22日に配信したものを再掲載しております。

\ SNS運用レポ2 /

夜分に失礼します、こんばんは!

SNS運用レポートを配信しますと宣言してから1週間…どんな感じだったかといいますと…

“まだまだ自分の努力が足りない…っ”

という1週間でした。

今週の微増…

Instagramはフォロワー726人→734人、8名UP

Twitterはフォロワー139人→143人、4名UP

Facebookは650いいね→723いいね、73いいねUP

LINE@は87名→98名、9名UP

ブログ欄の文字がいっぱい書いてある部分は、今日昼間にお送りした、情報を流す順番についての教訓です。

Instagram、きれいを心がけた結果、投稿することに初めてハードルを感じ、1日1枚最低限アップ、という目標が破られ…

しかし、しぶりん先生直伝のハッシュタグをつけたことにより、今まで1投稿35いいねくらいだったものが、1投稿50いいねくらいにベースアップした感じがしています。

Twitterは、140文字いっぱい、1日20ツイート、ハッシュタグなし、を心がけたのは最近で…

1週間の半分以上は、文字数少なく、ツイート数3-4回、ハッシュタグつけていた…orzというやり方でした。

Twitterのハッシュタグはセンスない&効果ないと切られました。あいたたた。

Facebookは、「いいねしてくださーい」という招待を送ることをしていなかったので、その招待を送ってみたところ、いいね増加しました◎

でも1ヶ月目標の800いいねまで77いいね足りない…

LINE@はしぶりん先生や周りの方含め微増。この数字を増やしていきたい。

どうやって増やそう。やっぱりバズるのを待つしかないのか。でも、バズるのも地道な積み重ねあってこそだから、やっぱりコツコツやろう。頑張ろう。

Twitter、中身あることを呟こうと思うと1日20ツイートはハードルが高く感じますが、1回でもツイートを増やそう。Twitterに住民票を移してみよう。

お願いです

この拙いレポートを読んでくださっているそこのあなたにお願いがあります。

すたーとあっぷきっちんの活動についてご賛同頂けましたら、そして木村を応援してやろう!という心優しい方、是非きっちんのFacebookページのいいねをご友人にお送り頂けませんか?m(_ _)m

https://www.facebook.com/startupkitchenngo/

Instagramで、ひとつでも多くのいいねを押して頂けませんか?

https://www.instagram.com/startup5kitchen/

木村、割と前にプライドは可燃ゴミに出しました◎

お付き合い頂けますと幸いです。