イベント案内・開催レポート

【トークレポ】しごとバー@喫茶アミーゴさん|宇野先生講義@中京大学

最近の出来事…10月、人様の前でお話する機会を頂きました。

ひとつは、大ナゴヤ大学さま主催のしごとバーにて。

もうひとつは昨日、中京大学で教鞭をとられている宇野先生の講義にて。

どちらも1歳児連れてお邪魔しました。泣いたり騒いだりしても温かく受け入れてくださって、本当に感謝です。

シェアキッチンナイト@しごとバー

シェアキッチンナイト@しごとバー

菓子製造許可付きレンタルキッチン”すたーとあっぷきっちん”を立ち上げた今までのことをお話しさせて頂きました。

集まってくださったのは、
・レンタルキッチンを自分ではじめてみたい方
・お菓子/パンを作って売ってみたい方
・建築士の方
・市役所の方
・大ナゴヤ大学に興味のある方
という構成でした^^

しごとバーは毎回テーマが変わります。そのテーマに親和性のある方、興味のある方が集まるので、とても素敵なシステムです。コアなお話ができます。

こういう大人の課外授業、面白いですよね◎子ども向けに職人が先生をやる授業を作ってみたいなぁ。

WEBマーケティング授業の起業家(!)の回@中京大学

スタートアップくわなを運営されている中村さんにお声がけ頂いて、今回宇野先生の授業にお邪魔させて頂きました。

先日アレルギー大学で母校に行きましたが…休日で大学自体はおやすみだったので、なんだか久しぶりに大学大学した空気を味わってきました(笑

通えるならまた大学や学校というものに通いたい(笑

一通りのことをお話しさせて頂いたのち…WEBマーケティングの授業ということで、課題も出させて頂きました。

11月17日に学生さんたちのプレゼンを拝聴できるとのこと、とても楽しみです。

きっちんのWEBサイトとshopページを売れるようにしてください。マジでお願いです。切実。

あっ、心の声がぽろりした。

———

機会をくださった大ナゴヤ大学大野さん、中京大学宇野先生、中村さん、ありがとうございました!