スクール開催レポート

【スクールレポ】1期生 8/1(火)⑧工房作り -やってて良かった-

1期生火曜日クラス、ひっそり終わりました(笑

8回通って下さっている生徒さんたちは水曜日クラスで終了することとなりました。

卒業制作やりたいねーなんて話しながら。

さて、実はスクールがあった日は復習として、その日の話に出たトピックをまとめて送っています。やはり話しているだけでは伝わりにくいしですし、紙のテキストだけでも限界があります。

またそれとは別に、日頃から、作り手さんに向けての情報掲示板を運営しています。

この日来てくださった生徒さんからの嬉しいコメント。

情報いっぱいありがとうございます!!!!

いつも本当にありがとうございます✨
木村さんがくれた情報で、マルシェも出店できたし、この前教えてくださったkitchenkitchenのケーキスタンド?も「ほしい!」と思って、次の日に買いに行きました❤️笑
こういうお店があるってこと自体知らなかったんですが、教えてもらってからはしょっちゅう行ってます。笑

作り手さんに有用そうだなーと思う情報をつらつら発信しています。ディスプレイに使えそうなアイテムや、オリジナルのマスキングテープ(!)を作ることができるサイト、売れっ子作家さんはこの資格を持っている!などなど…

良さそうだなーと思うものを流しています。

そうして時々反応があると、「ああ、やってて良かったなぁ…」なんて思うのです。

そしてその日の夕方はプレオープンズさんの主催するマルシェ?オープニングイベントにお邪魔してきました。

とってもクオリティの高い空間でした◎コンセプトと人徳大事◎